キャビンアテンダントコース

  • キャビンアテンダントコース
  • グランドスタッフコース
  • エアカーゴコース
  • ホテルコース
  • グランドハンドリングコース

学びの特徴 CA キャビンアテンダントコース

エアラインに必須の英語力を外国人講師から学べます!

エアラインに必須の英語力を外国人講師から学べます!

外国人講師が常に身近にいます。日常的に英語を話すことで、CAに必要ないろいろな場面で使える英語力が身につきます。

マナーや教養、航空業界の知識をCA経験者が徹底指導します。

マナーや教養、航空業界の知識をCA経験者が徹底指導します。

CAに必要なマナーや教養、メイクまで、航空会社の第一線でCAとして活躍した講師が、一人ひとり丁寧に徹底指導します。

講師からのメッセージ

CA受験対策につながる授業で、
合格を目指します!

講師 狩野 厚子(元JALCA)

講師
狩野 厚子
(元JAL CA)

講師 川下 亜由子(元JALCA)

講師
川下 亜由子
(元ANA CA)

キャビンアテンダントとはどのような職業なのか。

どのような適性が必要なのか、自分自身の課題を見つけ、自ら吸収しようという意識を持って知識の幅を広げていくよう指導しています。

CA受験の面接突破の基本はまず「好印象をもってもらうこと」です。

「自分の言葉で意志を伝える」「きちんとフルセンテンスで話す」「常に笑顔で、姿勢よく」を意識させるよう徹底し、授業で学んだことを後日アウトプットさせることで、知識の定着・実践ができているかを確認します。

機内業務の他、接客の五原則、ホスピタリティ、顧客満足の考え方、時事問題の意見発表など、即戦力となる力を養います。

学習概要

接客の五原則
CA(キャビンアテンダント)としての接客マナーの基本を学びます。
言葉遣い
接遇上での大切なコミュニケーションマナー(話し方、敬語等)を習得します。
サービスマインド
心掛けや気配り等のサービスの内面的要素について学びます。
機内サービス
機内を想定したサービス実習を通じて、サービスマナーの基本を体得し、多岐にわたるキャビンアテンダントの役割を理解し、習得します。
航空専門用語
航空業界において日常的に使用される専門用語について学びます。
空港見学
成田空港、羽田空港の見学を通して、空港施設、機能及びそこで働く人たちの仕事について理解します。

授業紹介

英会話

英会話

日常会話からビジネス会話まで、「使える英語」を鍛えるプログラムで自然に英語と親しみながらスキルアップを目指します。

ロールプレイ

ロールプレイ

機内サービスのロールプレイ授業で実践力、即戦力を養います。

ビジネスマナー

ビジネスマナー

マナーや教養、航空業界の知識をエアライン出身講師が徹底指導します。