ホテル観光コース

「おもてなしの心」を大切に、ホテル、観光、ブライダル業界で幅広く活躍する人材を育成します。

ホテル観光コース / 全日2年制 Hotel Tourism Course

成田空港周辺には数多くのホテルがあり、その恵まれた環境を活用したインターンシップ制度
成田空港も周辺には、数多くのホテルがあり、この恵まれた環境をフルに活用したインターンシップ制度がナリビの魅力。ホテルでの必要な一流のサービスを肌で感じることはもちろん、空港とホテルの関わりについても学ぶことができるので、より幅広い技術と知識を身につけることができます。

インターンシップを利用すれば、実際のホテルの業務を体験し、実践力が養えます 航空・ホテル業界で活躍している講師から、サービス業に欠かせないマナーや心得を学び取ります ホテル・観光業務に欠かせない、実践的英会話学習に重点を置いています

講師紹介  ホテル観光コースHotel Tourism Course

img145995228_1

空港とホテル業務は互いに密接な関係にあります。実際、ナリビのある成田周辺はホテルも数多く存在し、多くのお客様がご利用になっています。この恵まれた環境を活かし、ナリビでは現場で実際に働いている方を講師に招き、近隣のホテルでインターンシップを行って実践力を磨きます。一流のサービスやホスピタリテイ、立ち居振る舞いを身につけることはもちろん、ホテル経営に関わる経理、法律、人事、購買などの業務や、空港との関わりについてもしっかりと学び、バランス感覚を身につけたホテルスタッフを育てています。

講師/コースリーダー : 船越 正孝  
ヒルトン成田ホテル派遣講師


img121gb5254_1

授業では、社会人に求められる態度や言葉遣いを身につけるとともに、職場の人間関係をスムーズにするコミュニケーション力を養います。「マナー」とは、相手に立場に立って考え、行動する思いやりや心遣い、毎回の授業を通して、心の成長に取り組んでいます。ナリビ生を一言で言うと、素直で真面目、少々のんびり屋だけど優しい心の持ち主。目的意識を持ち、計画的に実践行動できる人が夢を実現していて、感動を覚えます。

ビジネスマナー専任講師
梅澤 香 (元日本航空客室乗務員、
     日本ホスピタリティー推進協会認定ホスピタリティー・コーディネーター)


学びの特徴 Hotel Tourism Course

img121i94110_1

【特徴1】
スムーズな会話ができる頼れるスタッフ、充実の英会話とカリキュラム

ホテル・観光業務で使われている実践的英会話を養う、ネイテイブ講師が教えます。超一流への近道です。

img116tb2953_1

【特徴2】
現場で活躍中の講師から直接学ぶから実践力が身につく。

実際のホテルで仕事をよく知っている講師が担当しています。
料飲、宿泊・フロント・キッチン・ブライダルなど様々なジャンルの現場に即した授業により、即戦力となる技術と知識を身につけます。

img121i94440_1

【特徴3】
サービス業に欠かせないホスピタリテイの心を学びます。

一流のビジネスマナーやサービスだけでなく、「手話」の授業などを取り入れて、特別なお手伝いが必要なお客様へのケアについても学びます。

このコースで学ぶこと

接客ビジネスの基本

ホテル観光業務に必要な接客マナーやコミュニケーションスキルを身につけます。

ホテル業務

ホテルにおける業務について学びます。

観光業務

観光業の役割とその業務の流れについて学びます。

ホテル観光専門用語

ホテル観光業界で使用される用語について学びます。

情報処理実習

顧客管理やスケジュール管理など、基本的なコンピュータ操作をマスターし、即戦力を養います。

TOEIC対策講座

就職に有利になるTOEICスコアを伸ばすための講座です。

インターン

ヒルトン成田のご協力で実際にホテルの業務を体験し、実践力を養成します。

注目の授業

インターンシップを利用すれば、実際のホテルの業務を体験し、実践力が養えます 航空・ホテル業界で活躍している講師から、サービス業に欠かせないマナーや心得を学び取ります ホテル・観光業務に欠かせない、実践的英会話学習に重点を置いています