キャビンアテンダントコース

TOPICS Cabin Attendant Course

img1216i0446_1

航空業界で働くにあたって欠かせないのが、英語です。
成田航空ビジネス専門学校は、英語に特に力を入れてます。
英語があまり得意でないという方でも、一人一人の力に合わせた
授業で実力アップするので心配はいりません。
和気あいあいとした雰囲気の中、即戦力になる実力が身につきます。


リビ講師紹介  Message from Instructor

コースリーダー 狩野 厚子  一緒に夢の実現に向けて頑張りましょう!

img153jd5832_1

双方向のコミュニケーションを取りながら、分かりやすく楽しい、そして熱意のある授業を心がけています。接遇に求められる基本スキルから機内での具体的な業務、エントリーシートや面接の対策などを幅広く担当。授業以外のマンツーマン指導(ワンコインレッスン)などで個々の細かい悩みに寄り添った指導やアドバイスもしています。


学びの特徴  CA(キャビンアテンダントコース)

img121ac1202_1

【特徴1】
エアライン業界に必須の英語力をネイティブの講師から学びます。

ネイティブ講師が常に身近にいます。
日常的に英語を話すことで、CAに必要な
色々な場面で使える英語力が身につきます。



img121bb3610_1

【特徴2】
豊富なロールプレイで実践力をつけます。

学校内には機内と同じような設備を完備。
機内サービスなどのロールプレイ授業で、
実践力、即戦力を養います。


img121bb4133_1

【特徴3】
マナーや教養、航空業界の知識をエアライン
出身者講師が徹底指導

CAに必要なマナーや教養、メイクまで、航空業界の
第1線で活躍した講師が、一人ひとり丁寧に徹底
指導します。


Pick Up! Curriculum オススメ授業紹介!!

img134bb0252_1

【成田・羽田空港見学】

年に2回、成田・羽田空港の見学を行います。実際の現場を見て、働いている方々から直接、お話を伺い、普段は見ることの出来ない仕事の内側を学びます。学校の中での勉強だけでなく、ワンランク上の自分を目指すきっかけとなります。


学習概要

接客の五原則

CA(キャビンアテンダント)としての接客マナーの基本を学びます。

言葉遣い

接遇上での大切なコミュニケーションマナー(話し方、敬語等)を習得します。

サービスマインド

心掛けや気配り等のサービスの内面的要素について学びます。

機内サービス

機内を想定したサービス実習を通して、サービスマナーの基本を体得し、多岐にわたる
キャビンアテンダントの役割を理解し、習得します。

航空専門用語

航空業界において日常的に使用される専門用語について学びます。

空港見学

成田空港、羽田空港の見学を通して、空港施設、機能及びそこで働く人たちの仕事について
理解します。